1週間遅れのと簡単おいしいハワイ飯ポキ丼

こんばんは

今夜もブログをご覧くださって

ありがとうございます

ハワイから帰った土曜日

1週間遅れの母の日だよ

と娘がプレゼントをくれました

なんだろな?

開けてみまーす

スカルプケアが出来る

ヘアブラシでした

えっと何

目の疲れ、肩こりの緩和

へーっ。いいね

えっ

顔までリフトアップ。

リフトアップ

マジかっ

ちゃんと使おう

リフトアップアップアップアップぅぅぅぅうこだま

ハワイでアメリカンな食生活していたから

体重増えたかなぁと計ってみたら

毎日しっかり歩いていたせいか?

逆に1kgほど減っていました

普段は車通勤だし

受付業務だから歩く量も限られてるし

何より運動しないし

しっかり動いて。

しっかり食べる。

当たり前の事だけど

やっぱり1番理想的ですよね

さて、ハワイのデリでも

購入して食べたポキ

スーパーのデリには色な味付けがありました

頼めば味見もさせてもらえます

今夜はパパッと出来て

簡単おいしいポキ丼にしました

大人はラー油をきかせて

お子さんはラー油無しで

モリモリ召し上がれ

じゃレシピ()

簡単おいしい

ハワイ飯ポキ丼

<2人分>

まぐろ1サク

玉ねぎ1/8くらい

漬けタレ

しょう油大さじ2

みりん大さじ1

ごま油小さじ1

ラー油お好みで適宜

ごま適宜

アボカド1個

レタスなど(葉物)適宜

ごはんお好きなだけ

1玉ねぎは薄くスライスして水にさらしておく。まぐろは1cm程度の角切りにする。

2漬けタレの材料をボウルに入れて混ぜたら

1の水気を絞った玉ねぎとまぐろを入れてサッと混ぜ10分程度漬けこむ。

3器にごはん、食べやすくちぎったレタスをのせたら2のまぐろと玉ねぎ、皮をむいて1cm角に切ったアボカドを盛り付けたら出来上がり。

最後まで読んでくださり

ありがとうございます

読者登録も大歓迎です

ランキングに参加しています

ポチッとよろしくお願いします

レシピブログに参加中

おうちカフェランキングへ

にほんブログ村

ランキング参加中