獅子座新月の願い事

こんばんは。

luckycocoです。

昨日は、獅子座の新月でした

先日、偶然にも満月が昇ってくるところを見て以来

新月が気になって気になって

今年は、獅子座で2回、新月が起こるという

20年間で4回しかない珍しい現象だそうです。

しかも!皆既日食まで起こるという。。。

すごいですね。

獅子座というだけあり、通常の新月よりも、獅子座の特徴である

自分らしさ

ドラマチック

個性

楽しさ

などに強くエネルギーが注がれます。

なので、楽しい人生を願うには最適の新月みたいです

そして

新たな半年の目標をスタートさせる時期です。

新月なんで当たり前ですが空は真っ暗

なにしろ、今回の新月

人個性自己主張

がキーワードになっていると思います。

自分が光り輝くことで、周囲にパワーを与える

そんな感じですね

だって、獅子座ですもん、百獣の王ライオンですから

強い強い!

という私は獅子座です。

そんな新月の日は、3週連続のプール!!後姿が勇ましすぎる

ところで

この新月に、特に影響を強く受けそうな人、転機が訪れそうな人が

いるそうで。それは

獅子座の月

獅子座の太陽ASCICMCDSCを持っている人

水瓶座の太陽月を持っている人

その他、蠍座牡牛座の人

とのこと。

月?太陽?ASCICMCDSC???

調べてみると

星座には、太陽星座と月星座があるらしいです。

月星座とは、あなたが生まれた瞬間に月が運行していた星座の位置です。

これに対して、一般的な星座占いで使われる星座は、あなたが生まれた日に太陽が運行していた星座のこと。

厳密には太陽星座と呼ばれます。

自分の太陽星座は誰でも知っているものですが、月星座を知っている方は少ないのでは?

実は太陽星座が表すのは、あなたの社会的な面や人と接する際の傾向など、表面的な部分のみ。

これに対し、月星座はあなたの内面、心の深い部分にある傾向などを示します。サイトより引用

ASCICMCDSCについては、難しすぎて私には理解不能なので

割愛します

どういうことでしょーーーー

獅子座の私は該当するとして

蠍座の主人

そして、水瓶座

全員あてはまっちゃってるーーーーー

こわいこわい!!

また、星空の地図を君にというサイトでは

今回の獅子座新月ホロスコープ全体を支える動機は、水瓶座がカギを握っています。

何のために獅子座エネルギーを使ってこうも自己主張するのか。

それは、今までの立場や肩書や安定をかなぐり捨ててでも、理想の実現を追求するためです。

この水瓶座の支配星天王星は今回のホロスコープでは、知性や学習能力、旅に出ることや人に教えることを示す場所に位置しています。

冴えた知性で人を惹き付け、同じところに留まることを嫌い、常に新しい環境に飛びこんでいくように私たちに促しています。

この天王星新月のエネルギーに大きな影響を与えています。

ものすごく簡単に言ってしまえば、同じところにいつまでもいるなよということです。

どこに行けばよいか、もう分かっているのだから。

それをちゃんと声と態度にして表明しなさいということですね。

ついでに言えば、今回のホロスコープの行き着く先と言ってもいいと思うのですが、MCというポイントがあります。

そこは蠍座の20度を示しています。

サビアンシンボルは職務放棄兵士。

今の任務を放棄してでも自分の信念を貫けという意味になります。

と教えてくれています。

獅子座の私のカギを握るのが、水瓶座ので

は知性や学習能力が備わっていて

どーでもいいから信念貫け!!!!!

と、解釈します

分からな過ぎて良いとこ取りです笑

だって

ちょうど次の獅子座の新月8月22日までの間に

は手術をします

30分で終わる鼠径ヘルニアの手術ですが、

全身麻酔が気になっています

このタイミングで、新月のメッセージが

同じところに留まることを嫌い、常に新しい環境に飛びこんでいく

同じところにいつまでもいるなよ

行き着く先はわかっている

とか

人との関わりの中で自己主張をしていかなくてはならない

一カ月でしょう。

家族、友達、パートナーシップ、仕事仲間。

いずれにせよ真剣に取り組まなくてはならない関係性に直面。

普段よりもずっとずっと自分を押し出していく可能性があります。

なんていうワードが出てきたり

サイトを見つけちゃったりすると

悪い方へ悪い方へ考えてしまいます

だからね

良いとこ取りです!

また、

しし座みずがめ座から浮かび上がるキーワードは、

個性の追求だそうなので

個性個性ぶつぶつ

個性がテーマの下半期に突入ってことですね???

個性を大切に

より自分らしく

自分の人生を楽しみ

自分がやりたいことを考え

自分の信念を貫く

ってことですね?????

朝、ラジオ体操をしたら、次はかんじ字練習。早く起きることも、朝から勉強することも、どっちも嫌がらずすごいすごい!

私の望みはただひとつ

が将来、自立できて幸せに過ごせること

が、胸を張れる仕事に就き、趣味も謳歌し

好きな子と結婚して子どもも持ち

当たり前にあるものを幸せと感じて生きていってほしい。

パパもママも

山あり谷ありの経験をしてきました。

後悔はしていないし、

が生まれた今、大変なこともいっぱいあるけれど

でも、他の人たちより生きているって感じます。

人より苦労はしているけれど、絶対その先には良いことが待っている

と思って、今を生きています。

でも、にはそういう生き方はしてほしくないんです。

発達障害だから

軽度知的障害だから

個性や天才と言われることもあります。

個性や天才じゃなくていい。

普通に、その時その時を懸命に生きてほしい。

家族に囲まれて

そして

よぼよぼになった私の手を、たまには引いて歩いてほしいな

そんな理由で

私の新月の願い事は

勉強と

健康と

お友達関係と

吃音のこと

に捧げる願い事でした。

ご清聴、ありがとうございました。