夏休み

こんにちは。

今日からやっっっと夏休みがスタートした息子

朝からモリモリ宿題を頑張り、

その後は近くの公園へセミ採りへ出かけました。

すると。。。

ママー!なんかいるーー!!!

何やら見つけた模様。

行ってみると、

ムムムっ!!!

これは、

カブトムシのメス

ビックリ!

真昼間からこんなところにいるなんて、

誰かが逃したのかな。。。

メスは卵を生んで増やしてくれるので逃します。

よじよじ登って逃げて行きました。

またどんどん登って登って

一生懸命虫を探す2人。

でも、さすがに森の中は小さな虫がたくさん寄ってくるので

娘は嫌がってギャーギャー。。。

そこで役に立ったのが手づくり巨大網!

すっぽりかぶせてみたら

安心して喜んでいました笑

あまり綺麗じゃないけどね

お目当のセミはたくさん鳴いているのに

残念ながら捕まえられなかったけど

蝶やトンボやカブトムシなどなど

いろんな虫を捕まえて満足満足。

お昼ご飯に家に帰ると

お次はプールに入りました。

夏休み初日からなかなかハードだな。。。

ママはなかなかヘトヘトだよ。

最後まで体力が持つのか!???

広告を非表示にする