SNSや個人メディア以外で、あなたの活動やあなたの名前がインターネット上に存在するのか

役立つ無料コンテンツをご利用ください!

メールマガジン/無料動画(YouTube)

無料診断無料メール講座

(いろいろあります!)

無料開催

7月21日(東京無料)好きなことを仕事にする実例からみる成功のポイント

8月22日(東京無料)好きなことを仕事にする実例からみる成功のポイント

9月札幌旭川でのセミナー

9月3日(札幌)助成金対象日曜開催!起業したい!起業したけど、この先どうしたら良いのかわからないあなたのための働き方セミナー

9月2日(旭川)起業したい!起業したけど、この先どうしたら良いのかわからないあなたのための働き方セミナー

現場たたき上げコンサルタント

ビジネストレーナー上平薫里です。

本日の朝日新聞さんに

私が掲載しているWEBサイトマイベストプロ東京さんの

専門家を紹介する記事が掲載されていて、

その中に

私の写真も掲載していただきました。

さて、私はどこにいるいるのでしょう?(笑)

ヒント(笑)()

マイベストプロさんは、

各地域の専門家を紹介するWEBサイトで、

新聞社と提携しています。

東京は、朝日新聞社さん。

それゆえに注目度が高いサイトです。

まだ、登録して1か月くらいなのに、

掲載メンバーに選んでいただけて恐縮です。

ありがとうございます

というわけで、新聞掲載に基づき(笑)

NEWコラム、

信用を得るには新聞というコラムを書きました。

無料ですので、ご興味のある方は、お気軽にご覧くださいね。

ここでは、なぜ、新聞なのかということを書いてみました。

実際ね、私、コンサルタントなので、

なかなか

マスコミに取り上げていただけるような

ネタがないのです(笑)

クライアントとか見ていて、

いいな、ネタがあってと思うこともある(笑)

でも、まぁ、

コンサルタントというお仕事は、

基本裏方ですので、

クライアントの

プレスリリースネタを探すのも楽しいわけで

今回は、

マイベストプロさんという媒体があっての掲載なので、

感謝ですね。

でね、

インターネットツールで

自分のビジネスを拡散したいと

思われている方も多いのですが、

SNSだけでは

信用が、あまりありません。

なぜなら、装えるからです。

いい方悪いけど、

大きく見積もりすぎて、

それ、ウソの領域だよねという方も

たくさんいらっしゃいます。

たとえば、

人が集まらなくて中止にするのなら

満員御礼と記載して!と

指示するコンサルさんがいるようです

それ、ダメやん、嘘は

詐欺行為を教えるコンサルさんって(;

でね、

それを見破れないあなたもいけないし、

おかしいと思いながら、

加担するあなたのメンタルの弱さもいけない。

世の中にはいろんな人がいます。

だからこそ、

ちゃんと見定める目を育てていきましょう!

アイビーの葉のように、1枚1枚の信用の葉を広げていきましょう!

なのでね、

SNSや個人メディア以外で、

いかに、あなたの活動やあなたの名前が

インターネット上に存在するのか

そういったこともSEO対策になったりするんだよね。

あっ、そうそう

先日、自分の名前で検索チェックしていたら、

知らないうちに、こちらのサイトにご紹介いただいておりました

まったく気づかなかったのごめんなさい!(;

助っ人さん

こちら、

起業、独立、開業を応援する

ポータルサイトだそうです。

起業のブログで有名なもの30選まとめてご紹介という記事で、

私のこのブログを

かなり詳しくご説明くださってます。

けっこう、褒めてくださっていて嬉しいです。

この場を借りて、お礼を

掲載していただき、ありがとうございました!

こういった、

SNSや個人メディア以外のサイトに

あなたの名前が掲載されるように

内容もこだわって、しっかりとブログ記事を書いていきましょう!

メルマガを読む専用アプリ、

リザストメーラー(無料アプリ)が開発され、

メルマガが見やすくなりました!

携帯アプリにて、

メルマガが読めるようになります!

メルマガ登録完了後、AppStoreでリザストメーラーで検索!

メルマガでは、クローズドでしか書けないことを詳しく書いています!

NEW人気のHowtoコラム

リアルとオンラインどっちからチャンスはやってくるの?

いいねやコメントが同じ顔ブレになってきたと感じてきたら

売れる人といつまでもお客さまの人の境界線

友達だよねと、すり寄ってこられたら

イベントって、何のために出展するの?

随時更新してます!コラム一覧はコチラ

にほんブログ村

女性起業家ランキング